クレジットカード不正使用の件

いつも大変にお世話になっております。

ほとんどのユーザー様には関係のないことではございますが、念のためお伝えさせていただきます。

 

クレジットカードの不正使用が社会問題となっております。

ワインブックスは高級ワインを取り扱っているためターゲットにされており、実際に被害も出ております。

 

具体的な被害状況を申し上げるのは控えますが、不正使用を見抜くための労力、費用を検討しますと決して小さなものではございません。

 

つきましては

 

①初回のご注文のお客様で、かつ

②おおむね10000円を超える高級ワインをご購入のお客様

 

には確認のお電話をさせていただくこともございます。

 

また、2度目以降のお客様に尽きましても状況に応じてお電話をさせていただくこともございます。

 

幸いなことにワインブックスでは本当に上質なお客様に恵まれており、ほとんどのお客様にはご連絡をすることはございません。

お電話をすることでお客様の貴重なお時間をいただくことは当社の望むことではございません。

ですが当社としましてもこれ以上の実害を見過ごせない状況となっておりますため、ご理解をいただきたくお知らせをさせていただきました。

 

当社の経験により、ある程度のパターンはつかめておりますので、すべてのお客様にお電話をするわけではございません。

そのうえで、連絡がつかない、誠実な対応ではない場合は誠に恐れ入りますが配送は見送らせていただきます。

 

なにとぞご容赦くださいますようお願いいたします。

 

ワインブックス

【ソムリエ・WE試験むけ 無料のメールマガジンのご案内】

↓登録はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA